ガンになったガーンw

桜が満開の季節になった

本当に綺麗

ピンクの薄い花びらは、とても可愛い

この前、大きな病院で診察を受けた

もう少し詳しく検査をしましょう

子宮体癌です

ゆくゆくは手術の方向で考えています

検査の結果が出てから治療方針を決めていきましょう

とても穏やかに話す女医先生は、特に気負いもなく、電子カルテに診療録を打ち込みながら、

でも、私の目を見て、きちんとお話してくださった

丁寧に対応してくださったのが、安心感へと変わった

そもそも、こういった病気の場合、今は本人にしっかりと告知をする

そのため、受け取る側もそれなりの覚悟がいるものかと、思っていたが、

意外にも私は、ショックとかは微塵も感じなかった

ガンになったガーン(笑)という、誰かが言っていたフレーズが、思い出されていた

さて、身体が元気なうちに、準備できることは進めておきたいと考え、入院の準備に取り掛かることにする

職場のみんなに迷惑をかけてしまうことが何より申し訳ない

早く元気にならんとね、と言ってくれた言葉がとても嬉しかった

心の準備も着々と備わってきている反面、

全くもって、日常生活に支障はなく、周りから見ても、元気なので本当に自分がガンなのかと思ってしまう

落ち込んだりしない自分に救われているのかもしれない

さぁ、明日も仕事だからそろそろ寝よう